今日、古本屋に行ったら、娘。ハロプロ関連の写真集が300円ワゴンにズラーっと並んでました。
娘。のセカンド写真集から始まって、プッチモ二、タンポポの写真集、安倍さんの「ナッチ」や、後藤さんの写真集や、色々。
一瞬価格になびきましたが、元来自分は古本に対して「きちゃない」意識が強いほうで、小説とかもためらうようなやつなので、買いませんでした。写真集なら、なおさらというか、ぶっちゃけ「使用済み?」みたいな(笑)、そんな危険があるので自分に写真集の中古は無理でした。値段的には素敵価格なんだけど・・。
「最初にスキャナーで取り込んで、あとはその取り込んだ画像だけ見ればいいか」とも考えたんですが、スキャナーが汚れんじゃんと断念。
にしても、あれだけ大量にあるっていうのは、昔からのヲタが全部持ってるの売ったのかな。


他にも広末涼子とかあったりして、自分としてはちょっとなびく部分が多かった。
ブームの頃は「はぁ?広末?」とか「鈴木あみってどこがかわいいんだろう」って思ってたりした自分ですが、今になって、どっちもかわいいと思ってます。


今なら、当時よく一緒にいたモテおくんだったヤツが、学校の帰り道、突然、自分にヲタをカミングアウトし、写真集をフラゲするため本屋に寄るから、と必死になってた気持ちが少し分からんでもないのでした。おしまい。