[映画]バトルロワイヤル感想(長文スマソ

バトルロワイヤル。
いまさら感があるけど、借りたいときに借りられなくてやっとこさ観れた。
以下感想。

クラス全員で殺しあうっていう状態、っていうのがすごい話として面白くやれそうだな、って期待を持って見たんだけどそれほど思ったより、殺す時の葛藤っていうか、「親友だから殺せないよ」とかいいつつ、ぐわっっと襲い掛かってきた所を逆にやられちゃうみたいなシチュとか、ずっと一緒に戦おうとか言っておきながら仲間置き去りにして逃げだして他の敵に場所の情報をあげちゃうとか、そういうすごい複雑な構成ではなくて、なんかもう普通に「おいおい、おまえらさっきまで仲良くやってた仲間だろ」ってつっこみたくなるぐらいに当たり前に襲い掛かってくるやつが多くて、あと、ぽんぽん人が死にすぎてて、もうちょっとひとつひとつの場面に焦点当ててやって欲しかったと思ったけど、でもひとつに時間かけてると3時間とか越えちゃう映画になっちゃうか。
あと思ってたより気持ち悪い描写をさせてなくて、そこはちょっと観ながらほっとひと安心。あんま気持ち悪いのは苦手です。
と、画面に文字出す演出はクソだと思った。



って、いいと思わないことばっか書いてきたけど、良いと思う所も結構あった。
ビートたけしが出てるってとこで期待してたけど、やっぱり「なんだかあの人絶対笑かそうとしてるよ」って場面がたくさんあってw
記憶に残ってる最初のほうのBR体操とか「ビスケットあと1つ」とか言いつつ死ぬところだとか面白すぎた。
なんか絶対笑わせようとしてた気がする。
でも、教室はいってくる時のキタノはカッコ良かった。
それと、シチュエーション的に好きだったのが灯台での戦いの所。毒盛って死んじゃって「誰も信じられないー」ってなって殺し合いになる所とかのストーリーは結構面白かった。



あと結構エロかった。
ほとんど制服姿で戦ってたから、なまあしハァ━━━━━━;´Д`━━━━━━ン !!!!な場面が結構あった。
お前そこ狙ってるだろみたいなとこも。
スカートの裏の、白いひらひらしてるやつ、フリル?よく分かんないけどあれGJ!まじGJ!
あのなまあしのためだけにDVD買ってもいいと思ったぐらい。
だいたい映画での制服ってあんま良くないイメージがあるけどこれは良かったと思った。
それと、綺麗な女の子が多くてよかったですね。
やっぱ光子役の柴崎コウはかなりうまかったし、綺麗でよかった。めっちゃ怖かった。
一番いいなと思ったのが川村の彼女役の美波って女優さん。
綺麗系の人よりかわいい系の人のほうがタイプなほうなんだけど、この人は綺麗すぎでした。
って、羊の歌の八重樫役この人なんだ!
うーん、映像化されたのは観たくなかったけど観てみようかなー。


そんな感じで、なかなか面白い映画でした。